ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今年も神戸ルミナリエが開催されています。
テーマは「希望の光」

ルミナリエ

ぬくもりを感じます。

今年はLEDを使った新しい作品が登場しています。

LED

噴水池

噴水池に映って美しいです。
今回使用した電球約20万個のうちLEDは約4万個だそうです。


ルイもカラフルにクチバシにシールを貼りました・・



そのシールを取ってカキカキをしようとしてます。
さすがにそれは無理です (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうござます。

コメント
この記事へのコメント
今夜もかわいい♡
写真ありがとうございます^^
神戸ルミナリエ綺麗ですね~
私は父が神戸の生まれなので震災後に2回見に行ったことがあります。息をのむ美しさと復興への正に「希望の光」を感じたのを覚えています。
そして大好きルイ君♡
シールをズラ(笑)に貼られたルイ君は毎回可愛い~
それにしても、ルイ君の足は器用ですね。
おミカンといい、シール剥がしといい、ボール遊びといい…(ハーイも♪)
いつも感心しちゃいます。
2011/12/09(金) 00:06 | URL | JIJI #-[ 編集]
神戸ルミナリエというのは、光が溢れている感じです。
とてもきれいです。
電飾20万個ですか。
今年は、電考節夏な年だったそうですけど、これほどの美しさなら、人の心を和ませるためにも、続けてほしいです。
ルイ君はシール貼られても怒らないところが素敵です。
平気でシールで遊んでいます。
たぶん、おみゆさんが貼るからOKなんでしょう。
ほかのひとが貼ったらきっと怒るんじゃないでしょうか。
ルイ君の足の器用さには毎回びっくりさせられます。
ペンを持たせたら、絵を描いてくれそうです。
2011/12/10(土) 10:42 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
JIJIさん
ありがとうございます。
ルミナリエ、会社のすぐそばなので毎日見てますがやっぱり綺麗です^^
開催期間が10日間なのであっという間です。
帰り道の混雑がなくなってほっとする反面、
解体を見てるとちょっと寂しく思ったりします。

ルイの足がつい手に見えて
「お手手 拭いて」とか言ってしまいます(^▽^;)>゛
2011/12/10(土) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
神戸ルミナリエ、毎年イタリアの職人さんが設営されています。
震災の鎮魂で始まったので続けてほしいですね。
最初はクリスマスまで開催していたのですが、
近くの百貨店や店からお客さんが入店できないとクレームがあり
期間が短くなりました。
確かにわたしも帰り道、警備員がうるさく感じたりしてます^^;

ルイはシールは慣れているのでOKです。
クチバシに貼っても気づいてないのか、すぐに剥がさないのには笑えました。
2011/12/10(土) 22:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/982-4cd068a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック