ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先週金曜日は職場の忘年会でした。
おかみさん一人で切り盛りしている居酒屋でしたが、
そこで出された豚しゃぶが超美味しかったので、
昨日の晩ごはんで真似てみました。

豚しゃぶ

鍋の材料は、もやし、ニラ、豚しゃぶ肉のみ!

ぶっかけ!おかずラー油

ポン酢にSBぶっかけ!おかずラー油を入れるのがミソ!

肉狙い

超簡単でホント美味しいです (^o^*)
ちなみに、〆はラーメンです。

さて、ルイは水切りカゴに入ったままの土鍋のフタに興味深々!

鍋のふた

土鍋のフタを脚の爪でコンコン叩いて演奏を始めました・・
※音量を上げないと聞こえませんが ^^;



サビの部分はクチバシで大きな音を出してます!(笑)

曲名は 「土鍋のワルツ」 だそうです ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
かわいいです。
最後にガニマタでポーズ決めてるのが。アンコールの拍手を待ってますね。
2011/12/13(火) 10:13 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
ほんとだ
明らかに音を楽しんでますね。
2011/12/13(火) 11:28 | URL | bestamo #-[ 編集]
ブタしゃぶおいしそうです。
さすがにルイ君は生肉には関心がないみたいです。
それにしても土鍋のワルツは、すごいです。
ルイ君は音に聞き入っているので、ちゃんとリズムを作り出しているみたいです。
何をやっているのか、人間語でしゃべってくれると面白いんですけどね。
やっぱりルイ君はなんとも天才的なインコです。
2011/12/13(火) 15:37 | URL | オノリ #-[ 編集]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、ウロコインコのモナミです。お久しぶりです。
ルイちゃんの土鍋のワルツ、最高にかわいい(*^^*)ですね。以前、木のスプーンでリズムをとっている動画もありましたね。
あの動画も、音を出して楽しんでいるルイちゃんでしたね。
モナミは、生後5ヶ月目になりました。
なかなかペレットをたべてくれなくて、シードばかり欲しがります(ーー;)
お留守番の時は、何時間でも飲まず食わずで私の帰りを待つ甘えっ子に育ってしまいました。これもモナミの個性だし、私が甘い飼い主だからいけないのだ…と思いつつ、厳しくできないでいます。(^^;;
2011/12/13(火) 17:33 | URL | 鳥好き鳥 #-[ 編集]
マエストロ
指先の動きがまるで弦楽器の弦をつま弾いているような…あるいは、
ピアノの鍵盤でメロディを奏でているような。
そして頭で打楽器♪と…(^◇^)

ルイちゃん、ほんとに音に関心があって、それを自分で出して
楽しむことができるんですね。
おみゆさん、ルイちゃんのこと、謙遜している場合ではありません。
ルイちゃん仕様の楽器の開発です!
…やっぱり、この前の木のスプーンで琵琶かなあ(^^♪
2011/12/13(火) 20:25 | URL | ももママ #-[ 編集]
君は風の船さん
ありがとうございます!
あはは!確かに演奏後は前に出てきて拍手を待ってますよね(笑)
2011/12/14(水) 00:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
bestamoさん
音が出るのが不思議なのか・・面白いのか・・(笑)
どうやらルイは土鍋にハマってしまったようで、
キッチンに行くと土鍋から離れません(≧∇≦)
2011/12/14(水) 00:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
豚しゃぶ、美味しいです!
もやしとニラと肉だけなので簡単です。
是非一度お試し下さい!!
ルイは天才的に見えて、実は天然なところも多いです。
それによくつまづいたりズッコケも多いです(笑)
2011/12/14(水) 00:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
鳥好き鳥さん
モナミちゃん、元気そうですね~(^o^*)
でも何時間も飲まず食わずで待っているのは、
飼い主としては心配になりますよね・・。
ペレットはその仔によって好き嫌いがあるので、
色んなメーカーのものを与えてみるしかないです。
ルイもどれだけ高いペレットを無駄にしたことか(泣)
すべてのペレットにお試しサイズを売ってほしいです~!
でもモナミちゃん、まだ5ヶ月だから焦らなく大丈夫ですよ~^^
2011/12/14(水) 00:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
あはは!ホント指が微妙にピアノっぽいですよね (≧▽≦)
最初見たとき、鍋のフタを掴もうとしているのかと思いました。
ルイ仕様の楽器、木のスプーンで土鍋のフタを叩く打楽器とか?!
でも・・笑えるのはおっしゃる通り「木のスプーンで琵琶」です!(^m^*)
2011/12/14(水) 00:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/984-6491b38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
