ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

こんぱまるよりルイの通販商品が届きました。

こんぱまる

2012年こんぱまるオリジナルカレンダーには
ズグロシロハラの写真はありませんでした (ToT)
でも、鳥さんいっぱいのカレンダーは見ていて飽きませんね^^

そして・・甥っ子のために必死の思いでゲットした
「仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト dxフォーゼドライバー」

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト

これが今大人気で入手困難になってます。
そんな中、楽天の期間限定30個をパソコンの前で睨みながら
定価+送料500円でゲットできました!( ̄ ^ ̄)

ニコッ♪

満面の笑顔の甥っ子!おばちゃんは嬉しい!
それにしても4歳の子のおもちゃが7000円もするとは・・ ( ̄o ̄;)

さて、ルイのズッコケぶりは相変わらずです。

怒りモード

そんなに膨れて怒らなくても~ ( ̄m ̄*)

見事に足を踏み外してズッコケてます・・



ウチマタが原因のようです。
何事もなかったようにスタート地点から歩きなおしてました(笑)

おとぼけモード

いっつも落っこちてますが・・・・・・(゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさんも甥っ子の笑顔に夢中になってるみたいです
甥っ子というのはカワユイもんです。それにしてもよく手に入りましたですねえ。こちらでも主婦のみなさんの間で話題になっています。
クリスマス商戦にあわせて、母親のみなさんは大変なんですねえ。
ルイ君がずっこけています。
でもルイ君は自分がずっこけたとは思っていません。
自分がずっこけたと思ったときはネコと同じで、毛づくろいをはじめます。
鳥にも誇りがあるようです。
うちの文マロを見ていると、お互い思いもかけずにずっこけるとそれを繕うみたいに一生懸命に毛づくろいをし始めます。
おもしろいですよ。
2011/12/19(月) 02:32 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
変身ベルトは楽天での入荷予定の情報を得て、
販売開始の2分ぐらい前からクリックの連打でゲットできました。
バンダイの12月の生産量が11月の倍らしいので
そろそろ落ち着いてくるとは思うのですが・・
それにしても音が出るだけのこんなおもちゃが7,000円とは^^;

そうなんです!ルイはズッコケたと思ってないのか顔色変えません。
また歩き直して今度は落ちないように向こうへ行ってしまいました(笑)
インコって、叱られたあとも毛づくろいしませんか?!
「毛づくろい」は気持ちを落ち着かせる意味もあるそうですね。
2011/12/19(月) 21:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
カレンダー
こんぱまるのカレンダー。
シロハラインコは載っております♪
(=^・^=)

一昨年配布の2010年のカレンダー。
大晦日が抜け落ちそこだけ手書き!
(^◇^)
2011/12/20(火) 05:37 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、ウロコインコのモナミです。甥っこさん、かわいいですね(#^.^#)。
私にも甥と、姪がいます…うちのは何時の間にか成人して、すっかり大人になっていて、今や生意気ざかりです。^^;
以前話題になっていた映画「ブルー初めての空へ」(原題はリオ)、上映が中止になってしまったのですが、つい先日DVDが発売されました。買っちゃいました~。私は気に入っ
て毎日見ています。
ルイちゃんの後ろにあるペレットは、ズプリームのナッツブレンドですか?
これ、とっても甘い匂いがしましね。ペレット嫌いのモナミに、ペレットを食べてもらいたくて、ペレットをあれこれ買って試しています。このペレットは、モナミには大きいので、ちょっと砕いてあげています。ナッツ好きなモナミは、これは何とか食べてくれます。(#^.^#)
ルイちゃんは、気に入ったかな?


2011/12/20(火) 15:35 | URL | 鳥好き鳥 #-[ 編集]
相変わらずかわいいですね。
毎日色々なことをして笑わせてくれます!

「スルッ」とこけたところは、思わず苦笑してしまいました^^;
2011/12/20(火) 17:58 | URL | 小6生 #-[ 編集]
一発芸
全国のお茶の間にその知性を轟かせたルイちゃん。
またしてもキメてくれました!(^◇^)
足元不注意、思い切り踏み外しねましたね(^_^;)

うちのオカメもよくカゴの上で金網の間に片足を
ズボッと突っ込んでバランスを崩します。
うちのコだけじゃなかったんだ…と、ちょっとだけ
安心…していいものやら。
2011/12/20(火) 18:58 | URL | ももママ #-[ 編集]
とき そらさん
こんぱまるカレンダー、オレンジのシロハラは外せないのでしょうね~
今年のはズグロとシロハラと仲良く並んでたのに・・
そうそう!12月31日だけ赤で手書きっていうのありましたね!
印刷する前にチェックしてないのかと思いましたよ~^^;
2011/12/20(火) 21:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
鳥好き鳥さん
ほんとだ!!「ブルー初めての空へ」DVD発売になったんですね!
日本語字幕だし早速アマゾンで購入しました!
教えて下さって本当にありがとうございます!!(^o^*)

新商品のズブリのナッツブレンドお試しサイズを買ってみました。
でもルイはほとんど食べてないようです(+_+)
ズブリのフルーツブレンドはよく食べてますが・・
モナミちゃんはナッツブレンド気に入ってくれたんですね!
やっぱりそれぞれ好き嫌いがありますね~^m^
2011/12/20(火) 21:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
ありがとうございます!
楽しんでいただけて嬉しいです^^
見事に「スルッ」とこけましたが、
なんとか落っこちずに持ちこたえました~(笑)
2011/12/20(火) 21:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
お笑いネタかと思うぐらい思い切りズッコケてくれました~
それも左足を踏み外すのではなく、右足なのが笑えます^^;

ももちゃんは足が細いから大丈夫かとドキッとしそうです、、、
それにしてもインコって、バランスを崩したりこけたりしても
何事もなかったような涼しい顔してますよね~(笑)
2011/12/20(火) 21:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/988-0f4f7dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
