ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

金正日死去で北朝鮮人民の大泣きが凄すぎる!
泣かないと非国民とかで罰せられるのでしょうね・・・

111220.jpg

北朝鮮情勢が良い方向に変化するといいですが・・・


今日は同僚と会社近くの「cafe CARTA」でランチしました。

ランチ

ワンドリンクサービス券でラテアートを注文!

ラテアート

雪だるまさん、可愛い♪(^o^*)
どうやって描いているんだろう・・これも凄い!

飼い主が寝転んでルイを呼んでます・・



飼い主が手を出すと「嫌だ」と言わんばかりに、
ルイは横フリ→縦フリと首フリダンスをします ( ̄▽ ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

相変わらずルイちゃんは毎日が楽しくて仕方ないようですね♪
トリさんがダンスするのはご機嫌な証拠ですもんね♪(それか怒りMAXなとき(^^;)

前日のブログでこんぱまるの通販の中にナッツブレンドフレーバーのお試しがありましたが、果たしてルイちゃんは食べてくれるでしょうか?
うちも買いましたがイマイチ食いつきが悪くて・・・( ̄∀ ̄;
今日こんぱまるでべジーブレンドフレーバーのお試しを購入しましたが、これもどうだか・・・(≧ω≦)
ズグロって物凄く食いしん坊のクセに好みには細かくうるさいので時々めんどくさ~と思う時もあります。

でも、食べてる時が一番幸せそうに見えるので許しちゃうんですけどね(≧▼≦;
2011/12/21(水) 11:59 | URL | マリオン #-[ 編集]
きれいな雪だるまです。
ホントにどうやって描くんでしょうか。うまいですねえ。
ルイ君は、ちゃんとおしゃべりするんですね。今日、ようやくわかりました。
ルイ君は全然おしゃべりしないもんだと思っていました。
首振りダンスは発情期のダンスなんでしょうか。
うちのマロマーロも同じようなダンスを踊っています。覚えたあらゆる言葉をしゃべって、仮想メスを呼んでいます。
文左衛門はメスなので、姿勢を低くして、尻尾をふります。
ほんとは同族の鳥を飼って上げたほうがいいんでしょうね。
2011/12/21(水) 17:10 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
雪だるま…本当にどうやって書いているのですかね。とけちゃうでしょっ

「ルイちゃん」…綺麗な声で鳴きますね。お返事のつもりでしょうか。

首ふりダンスは、うちのインコもやりますよ^^縦ふりだけだし、興奮しているとき限定なんですけどね^^;
2011/12/21(水) 17:55 | URL | 小6生 #-[ 編集]
おみゆさん、ルイくん、すっかりご無沙汰してしまいました。
お変わりありませんか?
こちらは、元気です。
我が家に100ショップで買ったミルクを泡立てる小さな機械があり、時々作ってみるけど、何のヘンテツもないただのラテなんです。(あたりまえですが)
あんな才能あればなぁ~と思いながら、飲んでいます。
2011/12/22(木) 12:33 | URL | Pola #-[ 編集]
マリオンさん
ナッツブレンドフレーバーですが、ルイは食べてないようです(ToT)
ズブリのフルーツブレンドは好物なんですけどね・・
ベジーブレンドフレーバーはどうでしょうね~
カラフルなのでそっちの方が食べるかも?!^^
でもホント、ペレットには苦労しますよね。
お試しサイズだとまだいいですが、高い商品買って食べないときの悔しさ!!
ルイの場合は、ズブリのフルーツブレンドと
ラウディーブッシュ メンテナンス以外は、ほとんど食べないです^^;
2011/12/22(木) 19:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイは「るいちゃん」だけおしゃべりします。
他には飼い主の笑い声の真似です。
首振りダンスは発情ですか・・ルイは年中発情してるようです(笑)
マロマーロ会長のダンスは翼を開いて踊っていそうですね!?
おしゃべり得意なんですね~羨ましいです!
可愛いでしょうね^^
2011/12/22(木) 19:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
雪だるまはスプーンで崩すのがもったいなかったです。
書き直しが出来ないから難しいでしょうね~!
ルイは「るいちゃん」だけおしゃべりで出来ます。
普通は1つしゃべれると「おはよう」とかも覚えてくれるのに
ルイは他の言葉は覚えてくれません^^;
首フリダンス、やっぱりテンション高いときに出るんですね!(^-^*)
2011/12/22(木) 19:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ご無沙汰しています^^
わたしは風邪引いてしまいましたが、ルイは変わりなく元気です。
Polaさん、りんちゃんもお元気ですか?
ラテアートは技術と絵のセンスも必要ですよね!
ラテアートの教室があるようですが、
わたしの場合は自宅でラテを飲むということがないので・・^^;
お家カフェのPolaさんがオシャレで羨ましいです。
2011/12/22(木) 19:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/989-f3673956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
