ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は若手メンバーと “ 餃子で忘年会 ”でした。

餃子・・餃子・・

6人で 「餃子6人前×3」と「ジャジャ麺」を食べて体重を増やしました。
でも、気のおけない仲間と過ごす時間は元気をくれます (^-^*)

ルイと過ごす時間は・・・

ガジガジ

マンネリです。

遠慮なく飼い主の足の上に乗ってきます ( ̄∇ ̄;)

足の上

どっちにしてもルイはアルミの袋でカキカキしたいようです。

飼い主は翼を上げるバンザーイをさせたいのですが・・



ルイはハーイしかしません~
いつものハーイよりは足が顔まで上がってます。
一応、ハーイとバンザーイは区別してるのか?! ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
「ハーイ」はハーイでも脚の上げ方の違いはわかりますね。ルイちゃんは「バンザーイ」のつもりなのでしょうね^^;でもそれはそれでかわいいです♡

でもいい子ですね、ルイちゃんは。ターンとかハーイとかいろいろな芸が出来て。
うちのインコなんてとまり木でさかさまになることしかできないのです^^
2011/12/23(金) 14:26 | URL | 小6生 #-[ 編集]
餃子おいしそうです。
私も学生のときに餃子の王将で餃子を大量に買い込んで、餃子パーティーをやった記憶があります。
男ばっかり5人集まって、餃子を120人前買ってきて、全部食いました。
若い頃はなんでもできるもんです。
今や、餃子を3個も食ったらおなかを壊してしまいます。
油が強くて、腸が受け付けません。
悲しいもんです、ハイ。
ルイ君はバンザーイもするのでしょうか。
ハーイはとってもうまくできますねえ。
うちのマロマーロはハーイはやりません。バンザーイはやります。
さかさまになって、バンザーイをします。
なんでそんなことをするのかわけがわかりません。
文左衛門はハーイもバンザーイもなんにもやりません。
チュンチュン言ってるだけです。
それでも飼い主はとっても癒されています。
ルイ君もおみゆさんをマンネリでもって癒してくれてるんじゃないでしょうか。
2011/12/23(金) 16:37 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
小6生さん
ハーイの脚の上げ方の違いわかっていただけましたか!(^o^*)
ルイのハーイは、あまり脚が上がってないことが多いのに、
今回はかなり高く上げてました。
ルイなりの「バンザーイ」なのかもしれませんね!?(^ー^;

止まり木でさかさま・・・オカメインコでしょうか?!^^
2011/12/23(金) 23:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
餃子120人前ですか!(@@)
わたしも餃子はけっこう食べますが、
王将の餃子は確かに油が多いので2人前がやっとです。
マロマーロ会長は逆さになってバンザーイですか。
オカメ特有の技ですね!
ペットはいてくれるだけで癒されますよね^^
2011/12/23(金) 23:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
若手の仲間と過ごすのは
気の置けない。(*^_^*)

やんちゃなルイちゃんと過ごすのは
気が抜けない。(=^・^=)
2011/12/24(土) 07:55 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
おいしそう!
こんにちは!

餃子がおいしそうでたまりません。

遅くなりましたが、ルイちゃん、テレビ出演おめでとうどざいます!
しっかり見ましたよ。
タレント鳥さんですね。
でも、ルイちゃんにはもっとすごい得意芸があるのに
もったいないなあって思っちゃいました。
また、期待しています。

実は、大ちゃんもNHKに出ちゃいました。

ルイちゃんのハーイはとってもかわいくて
「あ!やった!やった!」
なんて、一人ではしゃいでいます。
2011/12/24(土) 11:40 | URL | ミッチ #-[ 編集]
とき そらさん
あはは!ナイスです!!(^▽^)v
おっしゃるとおりです~
ルイと過ごすと常に目を光らせておかないといけないので、
ホント気が抜けないですo(≧▽≦)O
2011/12/24(土) 22:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミッチさん
神戸は餃子を味噌ダレで食べるんですがこれが美味しいんです~
フランス料理店もいいけど、餃子屋さんで餃子を食べるほうが好きかもです^^

テレビ、見ていただいてありがとうございます!
大ちゃんはNHKに出演ですか!!すごいですね!
いつの放送だったのですか?!見たかったです、、、
大ちゃんも道具使ってカキカキするし、
何より可愛いですもんね!!(^-^*)
2011/12/24(土) 22:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
食べました!
私もこのお店、12月中旬に神戸に行った時に偶然行きました。

ケンミンショーでみたな?と思って。
むちゃくちゃおいしくってまた行きたいです(^^)

ルイちゃんの久々のカキカキ。
やっぱ良いですね~☆

2011/12/24(土) 22:45 | URL | あきこ #-[ 編集]
あきこさん
ルミナリエもご覧になられたんですね!
「元祖ぎょうざ苑」です^^
あの辺りは味噌ダレの餃子専門店が多いです。
「大学」「古屋」「赤萬」等々・・。
「元祖ぎょうざ苑」は、にんにくが入ってないので
平日でもパクパクいけちゃいます^m^
2011/12/25(日) 00:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/990-d15a4b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
