ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は会社の人と、劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」
観劇してきました。わたしは2回目の観劇です。

大阪四季劇場に飾られていた小さなクリスマスツリー

テディベア マリア

クリスマス特別カーテンコールで素敵なひと時を過ごしました (^-^*)

大混雑の大阪のデパ地下で買ったチキンの照り焼きとクリスマスケーキ。

クリスマス

クリスチャンでない自分・・ケーキを買う大義名分 (;^_^A

おっと!獲物を狙う黒頭が・・・・・

ガン見

つまみ食いされないうちに撤収~!!( ̄ ^ ̄)

今年はツリーとか飾らなかったのですが、ぜんまいサンタは出してます。

不仲説

サンタ、スノーマンとルイはどうも仲が悪いようです ( ̄▽ ̄;)

ルイは今年も蹴り倒してます・・



サンタさんに敵対心を燃やしています。

勝利!?

ルイはサンタさんからプレゼントを貰えませんね ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス!
ルイちゃん 
今にも白い生クリームに
カプッとクチバシ型を
つけてしまいそうな
見つめ方ですね~!(笑)

いつもおっとりルイちゃんが
サンタさんにスゴイ連続高速キックを繰り出していて
ちょっとビックリです。
でもカワイイです。

何だか明日からあちこち雪になりそうです。
ホワイトクリスマスですね。
2011/12/24(土) 23:58 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
Leeちゃんママさん
さすがLeeちゃんママさん!ルイの行動を読んでます(笑)
ルイはしっかりクチバシで生クリームをなめてました^^;
イチゴより生クリーを狙ってきます(汗)
サンタさんは必ずジャンプで蹴りを入れます。
よほど嫌いみたいです(≧∇≦)

なんだか今年はクリスマスという感じがしません。
ツリーを出す気にもなれませんでした。
別に自粛しているわけではないのですけどね。
ホワイトクリスマス・・寒そう~o(≧▽≦)O
2011/12/25(日) 01:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
「チキン」の照り焼きの前で、細くなっているルイちゃんがカワイイ!
やはり共食いのチキンではなく、ケーキに興味があったのね(笑)
2011/12/25(日) 01:29 | URL | 金魚 #-[ 編集]
ルイ君の飛び蹴りです。
ものすごいとび蹴りです。
よっぽどサンタさんが嫌いなんでしょうか。
うちのマロマーロもマウスにライバル心燃やしています。
なんか、そういうのに、敵愾心でも
感じるようになってるんでしょうかね。
2011/12/25(日) 09:01 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
こんにちは☆
メリークリスマス!
皆さん、素敵な聖夜を過ごして下さいね♪
2011/12/25(日) 14:46 | URL | ゆっきー #.zLyGMJk[ 編集]
おみゆさん、ルイくん、メリークリスマスです。

りんは、いつもより少しだけ、ひまわりを多くもらいました。
我が家も今年は、ツリーを出しませんでした。
何だか忙しくて、心も疲弊していたのでそんな気持ちになれなかったのかも…。
一年経つのが本当に早いですね。
ルイくんとサンタさんのお話を聞いたのが、ついこの間のような気がしていたのに…。
来年は、もう少し心にゆとりを持ちたいな。
2011/12/25(日) 20:40 | URL | Pola #-[ 編集]
金魚さん
ルイは細くなってるのわかりましたか~!
そうなんです、ルイをテーブルに載せるとキューと細くなりました。
チキンにおびえていたのかも?!(^m^*) 
ケーキは首を伸ばしてクリームを舐めてました^^;
2011/12/25(日) 21:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おのりさん
ルイはケーキを貰えないので、サンタさんに八つ当たりしてます(笑)
ぜんまいで足が動くのが嫌いみたいで、サンタさんは必ず飛び蹴りをします。
マウスにライバル心というのは、おのりさんをめぐっての嫉妬心なのかも?!(^m^*)
2011/12/25(日) 21:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゆっきーさん
メリークリスマス♪ 
ゆっきーさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね^^
2011/12/25(日) 21:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
Polaさん、りんちゃん、メリークリスマス♪
りんちゃんはクリスマスプレゼント貰ったんですね~^^
ルイはいつもと同じでプレゼントはなしです^^;
Polaさんもツリーを出していないんですね、、、
わたしも同じでクリスマスの気分になれないというかツリーを出す気になれませんでした。
でもケーキはしっかり買いましたけど^^;
来年は平和な1年であってほしいですね。
2011/12/25(日) 21:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
「ハーイとバンザーイの違い」のコメントのお返事を拝見しました。うちでは、セキセイインコを2羽(オスとメス)を飼っています。メスは2週間前にお迎えして、オスは今年の5月終わりごろにお迎えしました。「さかさま」をするのはオスで、家族が食べ物を持って、ケージに近づくとひたすらやります。(くれ~っていう意味かな)あと、機嫌がいい時もやります。1回鳴いてやり、やったらこっちを見る。そして、人が見てなかったら鳴くonさわぐをし、繰り返す。見てたらそのまま繰り返す。です。うるさいです。でもかわいい♡アハ

さかさまをした後そのまま起き上がるので、「足細いのにすげえなあ」と思う事があります。しかし、たまにとまり木から落ちることがあるのです^^;でも本人、じゃなくて本鳥は平気で起き上がる。こっちはヒヤヒヤするのに…。


では、そろそろブログのコメントを書きますね。
その…「ジャンピングキック」は凄いですね。文鳥やスズメみたいに跳ねている感じ。
サンタさんにいじわるするので、やっぱりルイちゃんにはプレゼントは来ないかもですね^^;

でもそれを無視して、おみゆさんはクリスマスを堪能してくださいね^^;;;
メリークリスマス!

長文で失礼しました。
2011/12/25(日) 22:59 | URL | 小6生 #-[ 編集]
待ってました!
画面左からの、いきなりのハイキック!
もう笑わせてもらいました~
‘待って待って!’と言いながら
サンタを乗せて尾羽を引っ張る
おみゆさんと
‘また来たんかい!?’とお約束の蹴りを入れるルイ君の
新喜劇のような掛け合いは最高のクリスマスプレゼントでした~♪
2011/12/26(月) 00:05 | URL | JIJI #-[ 編集]
小6生さん
セキセイインコだったんですね!
オスとメスなら卵を産む可能性もあるのでしょうか?!
仲良しなら巣箱を入れると産卵するかもしれませんね。
セキセイも逆さまになるんですか(@@)
確かに足が細いのにすごいパワーですね!
「ほら、逆さまになったからその食べ物ちょうだい」みたいなアピールですね(笑)
ルイも落っこちても平気です。
インコって止まり木やテーブルから落ちても平気そうですね。
野生での生活も木から落ちても大丈夫なようになってるのかもしれませんね。
ルイはサンタさんからプレゼントは貰えませんでした。
ますますルイはサンタさんに飛び蹴りをしそうです^^;
2011/12/26(月) 19:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
JIJI さん
ありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです^^
新喜劇は毎週欠かさず観てます(関西では毎週テレビ放送してます)
なのでどうしてもルイがボケて飼い主が突っ込みのパターンになります(笑)
でも・・・ルイのボケは天然なんですけどね^m^
2011/12/26(月) 19:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/991-037a0fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック