ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

同僚から出産内祝いをいただきました。
箱を開けると、バウムクーヘンの袋にお子さんの可愛いシールが (=^^=)

可愛い内祝い

今はこんな洒落た内祝いなんですね!
バウムクーヘンも美味しかったです(^o^*)

さて、ルイはキッチンで何やら見つけたようです・・

見つけた!

またまた土鍋のフタを足で鳴らそうとしてました・・



演奏中はカメラ目線 (゜m゜*)プッ

そして・・・・・



ルイは土鍋から離れようとしません ( ̄o ̄;)

へばりついて離れないルイに飼い主はイライラ・・


そんなに土鍋が好きなのか?!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
Mのシール
頭になにかシールのようなものが…かわいい~
以前の丸いシールいっぱいよりは、シンプルですね。
ルイちゃん、頑固なところが
ありますか?土鍋に執着してますが…
オキナインコもこれや!と
思ったらなかなか離れません。
困ったもんです。
足、ひっぱっても大丈夫なんですね。
かわいくて、いつ見ても
癒されます
2011/12/26(月) 22:20 | URL | トトのママ #-[ 編集]
また黒頭(失礼;)に白いモノがくっついてますね^^;気にならないのかな?

おみゆさん、「もういいから」の回数が増すごとにイライラ!ルイちゃんの足、引っ張ってもいいんですね。
今回は土偶に執着する意地っ張りなルイちゃんをたっぷり見せてもらいました^^いつものズッコケもかわいいけど、土偶にへばりつくルイちゃんもかわいいです♡

2011/12/27(火) 09:46 | URL | 小6生 #-[ 編集]
確かに土鍋を土偶だと思ってるのかもしれません。
ルイ君が懸命に所有権を主張しています。
これは、オレんだぞ、と言ってるようです。
頭にMのシールがなんともおみゆさんの趣味らしく、シールで飾ったルイ君の芸達者さんにはいつも脱帽です。
ルイ君の演奏する足先が、ビミョーに丁寧で、まるで、バイオリニストみたいです。
2011/12/27(火) 10:27 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
トトのママさん
シール気がつかれましたか課ら^m^
このシールはフリースについてたサイズ表示のシールです。
シールがあると、ついルイの頭に貼ってしまいます(笑)
ルイは頑固ですよ~!!それも黙ってしつこく反抗します。
足はちょっと掴んだだけで言うほど引っ張ってないので大丈夫です^^;
2011/12/27(火) 19:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
ズラにはサイズ表示「M」のシールが貼られています(笑)
貼ってしまえばルイは気がつかないです^m^
ルイの足はそんなに引っ張ってないですよ~^^;
キッチンに行くとルイは必ず土鍋に乗ります。
土鍋のどこがお気に入りなのか分かりませんが・・
ルイに理由を聞いてみたいですよね^^
2011/12/27(火) 19:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
所有権ですか(笑)なるほど・・
飼い主が美味しそうに土鍋の中のものを食べてるのをゲージから見て
美味しいものが出てくる器だと思ってるのかもしれませんね(笑)
演奏する足、何かリズムをとっているようにも見えましたが、
確かにバイオリンを弾いてるようにも見えます^^
2011/12/27(火) 19:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ううっっ…。
ルイちゃん可笑しすぎます。
DJ風にクールに指を動かしていても、頭にM。
おみゆさんの手をお断りして頑固に土鍋に張り付いているけど、
やっぱり頭にM。
全方向に笑いのツボが拡散して、私自身も笑いたいんだか
同情したいんだか感心したいんだか…(^_^;)

それにしてもルイちゃんの土鍋を奏でる脚!見事です。
2011/12/27(火) 20:00 | URL | ももママ #-[ 編集]
ぷぷぷ…ルイくんはMサイズなんだ。
カッコつけても、おみゆさんに抵抗していても
やっぱりMサイズ。
可愛すぎます(笑)
2011/12/28(水) 11:30 | URL | mamalu #-[ 編集]
ももママさん
ありがとうございます。
DJ風・・確かに!!
レコードをキュッキュと動かしてるみたいですよね^m^
それもカメラ目線で足だけ動かすのがルイのこだわりだそうです(笑)
Mサイズシール・・Lサイズのルイの頭にピッタリでした。
本人はシールに気が付いていません(^m^*)
2011/12/28(水) 20:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
ありがとうございます。
ルイはズグロの中ではLサイズかも^^;
でも本人はMサイズを主張ってとこでしょうか(笑)
買い物して剥がしたシールはルイの頭へ!・・お約束です( ̄ー ̄)
2011/12/28(水) 20:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/992-e69187e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
