ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日から年末年始のお休みです。

大掃除が待ってます・・・・・( ̄▽ ̄;)

日本での公開が中止になった「RIO」が日本語字幕で
ブルーレイ&DVDで発売になったと教えてもらいさっそく購入!

RIO

大掃除が終わってからゆっくり観たいと思ってます (^o^*)


ルイは相変わらずポーリーネックレースの鈴と戯れています。

ネックレース

飼い主が鈴に触るとルイは・・



ルイは飼い主の手に攻撃してきます ( ̄o ̄;)

僕の!

『 これは僕のです! 』 ルイ



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
私も鳥の映画を見てみたいです。
なんで日本ではやらなかったんでしょうか。
ルイ君が自分のテリトリを守ってます。
ルイ君はけっこう自分のテリトリが広いんですねえ。
今年はルイ君のおかげで楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
うちは文マロがルイ君を応援しています。
2011/12/29(木) 21:30 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
芸能
RIOって何でしょうか?
映画?

おみゆさん劇団がお好きなご様子。
宝塚歌劇もお好きでしょうか?
宝塚は神戸に近いですね。

東京の『ゆりかもめ』に乗ったら、
『劇団四季』と記された建物発見。
汐留周辺?の専用の劇場?

『劇団ひまわり』はご興味は。
2011/12/30(金) 12:02 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
必死に自分の鈴を守るルイちゃんvs鈴を触るおみゆさん
うちの大掃除は2羽のセキセイインコのお陰でいつもの2倍大変でした…(ToT)あちこちに食べこぼしの餌が飛んでるし…。隅に抜けた羽がおちてるし…。ケージの大掃除もあります(+o+)目が回るぅ~(@o@)


ルイちゃんにもプライドがあるのですね。おみゆさんが触ったものは、持っていかれるとでも思っているのでしょうか。カワイイ(*^_^*)
必死に自分の鈴を守るルイちゃんvs鈴を触るおみゆさん
さてさて、どっちが勝つのでしょうか???
2011/12/30(金) 12:52 | URL | 小6生 #-[ 編集]
自己主張
凄いね~。
と言うか、鳥も年々人間臭くなって行くので、ルイちゃんの成長ぶりも楽しみです。
今日、ニコは年内最後の爪切りをされてしょげてます(爆)
たかが爪切りなのにね~。

おゆみさん大掃除頑張ってくださいね。
我が家はもう疲れました(爆)

ではでは!良いお年を~♪
2011/12/31(土) 01:22 | URL | 岩のり #-[ 編集]
おみゆさん大掃除しているんでしょうか。
こちらは大雑把掃除です。
文マロのクソクソーをこそぎ取るのが大変です。
固まって、石みたいになって、取るのが大変です。
掃除をしているのに文マロは大騒ぎです。きっとルイ君も大掃除は嫌いなんだと思います。
おみゆさんもがんばってください。
甥っ子にお年玉を上げないといけないんでしょうね。
甥っ子はお年玉の意味がわかるんでしょうか。
わかるようになってから、上げてもいいんでしょうね。
それでは、ルイ君ともどもよいお年をお迎えください。
2011/12/31(土) 14:48 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
「RIO」当初は日本でも公開予定だったようです。
確か同時期に他の動物のアニメが公開されたので
日本ではマイナーなインコ物は中止になったんでしょうね。

今日はルイのゲージも洗いました。
お湯をかけるとフンは綺麗に流れます。
ルイのゲージはあれこれ吊ってるから取り外すのが面倒です。
文マロちゃんたちのゲージも綺麗に掃除されたんですね。
文左衛門ちゃんも掃除をしているのに侵略されたと
大騒ぎなんでしょうか!?^^

甥っ子にもお年玉あげます。
おじいちゃん、おばあちゃんが居ないので
その分わたしが出してます^^;

今年はいつもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
文マロちゃんたちとよいお年をお迎え下さいね。
2011/12/31(土) 18:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
「RIO」という題名のインコが主人公のアニメ映画です。
日本での公開は中止になりました。
わたしは劇団四季オンリーです。
宝塚歌劇はあまり興味がありません、、、^^:
でも実際に舞台を見るとファンになるそうですね。
東京の汐留に劇団四季専用劇場がありますね。
わたしは行ったことはないですが、今は「オペラ座の怪人」を上演しています。
劇団ひまわりは聞いたことはありますが・・・
とき そらさんは劇団にご興味ありますか?!^^
2011/12/31(土) 18:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
ゲージの大掃除は終わりましたか?!
ルイの重いゲージも風呂場で洗いました。
今日はお天気だったのでベランダで乾かせてよかったです。
インコを飼ってると食べこしや抜けた羽毛やでうちも大変です。
おまけに水っぽいフンをするのでティッシュの消費率が高いです^^;

小6生さんもよいお年をお迎え下さいね^^
2011/12/31(土) 18:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ニコちゃんはネイルを整えてもらえて良かったですね^m^

うちは大掃除はまだまだ手つかずの場所があります・・時間切れ(汗)

岩のりさんもご家族の皆様とよいお年をお迎え下さいね^^
2011/12/31(土) 18:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/993-19dddac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック