ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」を読み返してました。
その中の “ 家の中で泣いている「なんとなく小銭」たちを救出してあげてください。”
小銭貯金のことを読んでハッとしました。
うちにも忘れられている小銭貯金箱があったんだ・・・・・

これはなんだ?

何年も前から放置状態の500円玉貯金箱。
このまま置いてても役に立たないから開封することにしました。

開封!

ルイは食べ物が入っているとでも思っているのか?!( ̄m ̄*)

開封~!!o(∇*)oドキドキ

500円玉

ルイはガン見で固まっていました・・

と、思ったら 素早い動きで1枚くすねています ( ̄o ̄;)

ちゃっかり!

『 君、それをどこで使うんだ? 』

10枚づつ積んで並べてみました。

全部で・・・

なんと!なんと!なんと!!
ピッタリ 270,000円 ありました!

しかし・・・・・これが重い。
銀行に持っていくのが面倒くせ~!( ̄∇ ̄;)

同じく面倒くさがり屋のルイは、
おもちゃ入れから足でおもちゃを出しています・・



メガネでカキカキしたいのに・・・「これじゃない!」 (笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
きっと…
すごい量の500円玉ですね。圧巻!

くすねた500円玉は、きっと『かきかき』に使う気では無いでしょうか?

ルイちゃんのおもちゃ箱に、まだあのアイスクリームのフタがある(^O^)
捨てられないのですね~。
2012/01/07(土) 23:32 | URL | 金魚 #-[ 編集]
新喜劇?
初めまして、いつもルイちゃん見せていただいてます。仕草、体型に
面白さがあり見ていて飽きないです。
今回はオオボケかましている様な
動きにびっくり。

「これで掻いてと、ちゃうやろ」
と聞こえそうです。
2012/01/08(日) 05:32 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
これだけ有れば
シロハラインコが買える。(^◇^)
2012/01/08(日) 06:54 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
すごい
よく貯まりましたね

何かのためにそのままが良いと思いますね
昔、50万貯まると書いてある貯金箱有りましたよね

あと、うちの利用している銀行は、30枚ぐらいでも交換手数料撮られますよ
2012/01/08(日) 07:02 | URL | こめすけ #-[ 編集]
540枚とはすごいです。
一日一枚貯金しても一年以上かかります。
それだけあれば、海外旅行できます。
弾丸トラベラーしてきませふ。
ルイ君がいるから弾丸トラベラーしかできないですからねえ。
ルイ君は器用に足でおもちゃを取り出しています。
めがねはほんとにルイ君のお気に入りみたいです。
しかし実に器用ですねえ。
2012/01/08(日) 09:10 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
すばらしい!
にじゅうななまんえん!
我がことのように嬉しいのはナゼ?(・・?
そして頼まれもしないのに使い道を妄想したくなるのはナゼ?(^_^;)

すかさずルイちゃんが五百円玉を持っていったのは、何か買いたいものが
あったんでしょうか。

おもちゃ入れから脚でおもちゃを出す技もすごいです。
一人でボケとツッコミができるなんて、吉本でもやっていけます~(^◇^)
2012/01/08(日) 10:58 | URL | ももママ #-[ 編集]
ルイちゃんお金持ち!?
五百円玉だけで270000円\o\!?
ルイちゃんのお友達が飼えますね^^;

ルイちゃんが1枚くすねたのは、「これであのほしかったものが買える~♪」なのか、それとも大好きな『カキカキ』に使うのか?ただ単に1枚欲しいだけなのか、大きさと色が気に入ったのか?……まさかまさか、1枚盗んでおいて、おみゆさんが困った時にくれるとか!?………考え過ぎですね^^;

>これじゃない!
………その気持ち分かります~^^
ルイちゃんもだんだん人間っぽくなっていますね。
でも、メガネじゃないってわかるんですね~……見ればわかるか;;
途中、青いメガネでカキカキしてたのに、布みたいなもので遊びだしたっ!!


♪余談♪関係ない話ですみません(p_-)
昨日と今日で中学受験しました。結果はどうだろう…。13日に結果発表だそうです。ドキドキ@@
※ちなみに、「小6生」っていうのは、マジです^_^;何かすいません。
インコ大好きなんで、このブログも毎回見てるんです。かわいいし、面白いし^^
2012/01/08(日) 16:27 | URL | 小6生 #-[ 編集]
ビックリ仰天!
圧巻です!
27まんですか。
500円玉は大きいですよね。
ところでこれは何に使われるのでしょうね?
こんな多額のお年玉初めてみました。
きっとなにか良いことありますよ。
2012/01/08(日) 17:24 | URL | ミッチ #-[ 編集]
すごい!!!
500円玉貯金あなどれないですね~
私も早速やってみようと思います。
ルイちゃんが1枚くすねてる姿に
(爆)
私もめんどくさがり屋なんですが・・・(笑)
今年に入って少しづつ断捨離と←字間違ってたらすいません^^;
小銭貯金に励みます(^^)
よい年になりそうな予感です。。。
2012/01/08(日) 17:31 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、ウロコインコのモナミです。27万円!なんだか嬉しい。自分の事ではないのに^^;
私も500円貯金してます。でも私は半年でお札にしてしまいます。というのは、お菓子教室に通っていて(今年で6年目になります!)、半年毎に更新するので、その時にまとめて支払うお金に当てています(o^^o)
半年で約5万円貯まります。
ルイちゃんは、500円で何が欲しかったのかな?ヒマワリの種かな?
今年もよろしくお願いします(^O^☆♪
2012/01/08(日) 17:34 | URL | 鳥好き鳥 #-[ 編集]
金魚さん
開封して数えてみると思ったより大量でびっくりでした^^;
ルイの動きは素早かったですよ~
しかもいきなり1枚くわえたかと思ったらサッと立ち去ろうとしました!
阻止しましたけどね・・(≧m≦)

アイスクリームのフタはお正月にわたしが3個食べて増えたんです(^▽^;)>゛
そのときに古いのは捨てたんですよ^^
2012/01/08(日) 23:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
としぞうさん
はじめまして。お立寄り&コメントありがとうございます!
楽しんでいただけて嬉しいです(^-^*)
関西なので飼い主もルイも「ボケとツッコミ」を忘れないにしています(笑)
でもルイの場合は、ほとんど天然なんですけどね・・^^;
今後ともよろしくお願いします^^
2012/01/08(日) 23:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
あっ!ほんとですね!!
ズグロでないオレンジのシロハラが買えますね!
でも買えるけど飼えない・・^^;
2012/01/08(日) 23:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こめすけさん
こんなに貯まっているとはσ(^^)本人が一番びっくりしています。
貯めようと思わず財布の中に500円玉があったら
気まぐれに缶に入れてたんですが・・なので何年もかかってます。

銀行に入金しようと思っています。
1度では重たくて持っていけないので、
ATMで少しづつ何度も足を運ぼうかと・・^^;
2012/01/08(日) 23:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おのりさん
何の気なしに始めたので実際には何年もかかりました。
海外旅行いいですね~
ごめんなさい。“弾丸トラベラー”ってわからないです^^;

メガネの形と大きさがルイの足で持ちやすく
カキカキしやすいからお気に入りのようです^^
2012/01/08(日) 23:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
ありがとうございます^^
実はわたしはあまり実感がなくて使い道が頭に浮かびません
お札だと凄いと実感がわくのかも?!
ルイは500円で買いたいものは、食べ物以外にはありません~!
豚まんを買いたかったのかも(笑)
ルイには自分のお金で買えるように吉本で稼いでもらいましょうか(^m^*)


2012/01/08(日) 23:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
500円玉でもコツコツ貯めれば大金ですね~
ホント!ルイのお友達が買えますね。
でも2羽飼うのはちょっと無理です^^;

動画のメガネのあとのおもちゃは、犬用のおもちゃんなんですよ^m^
ゴムで出来てて握ると音が出ます。
ルイはこれが嫌いらしくソファーから落とすのに必死でした(笑)

小6生さん、小学校六年生なんですね。
しっかりされてるので びっくりです!!
中学から受験ですか!これまたびっくりです。
受験おつかれさまでした^^
合格を祈っています!p(^-^)q
2012/01/08(日) 23:50 | URL | おみゆ #QqflaW66[ 編集]
ミッチさん
500円玉も貯まれば大金ですよね。
放置状態だったので意外なところでお年玉を貰えました^^
何に使うか・・・このままだと使えないのでとりあえず銀行に入金です^^;
でもこれがまた面倒くさくて、500円玉はスーパーの袋にいれましたが、
しばらくまた放置状態になったりして~(;^_^A
2012/01/08(日) 23:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
財布に500円玉があったときに貯金箱に入れると
時間はかかりますが、意外と貯まりますのでお勧めです^^
是非、100均で貯金箱買って初めてみてください。
わたしのあの缶は裏にダイソーのシールが貼ってました(笑)
わたしもまた500円玉貯金はじめようかと思ってます。
開封したらなんだか寂しくて(^^*ゞ
断捨離されてるんですね!気持ちもすっきりしませんか^^
わたしは断捨離や、ときめきの魔法を実践して
何より精神的に気持ちいいというか気分が向上しました。
お互いに今年は良い年にしましょうね^^

2012/01/08(日) 23:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
鳥好き鳥さん
おぉ!鳥好き鳥さんも500円貯金されてるんですね!
半年で5万円のペースはすごいです!(^o^*)
確かに少しづつ貯めた500円貯金だと、
教室代を払うのも苦になりませんね^^
そういう風に目的をもっての500円貯金は賢いと思います(^-^)v
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
2012/01/09(月) 00:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
初めましてv-7
実はかなり前からブログを拝見させていただいており
今回初めてコメントさせていただきます。
ルイちゃんの大ファンでもある改・キリークと申します。
よろしくお願いします!

500円玉貯金、すごいですね~♪
実は私も以前挑戦しましたが3日で断念w
しかもタバコ代にすぐ消えてしまいました(笑)

ルイちゃんの仕草は本当に可愛いですね!
特に「ハ~イ」と「カキカキ」が好きです☆
これからも楽しい記事のUPを待ってますv-290

2012/01/09(月) 00:27 | URL | 改・キリーク #-[ 編集]
すごい!!
500円玉貯金、侮れませんね。
私も黄色い豚さんの貯金箱にチマチマ入れているのですが…
若干小さい。
これじゃあ30000円入ればいいほうだろうな~。

ルイくん、500円玉をすかさず持って行きましたね。
でも、カキカキするにはちょっと大きすぎるんじゃないかなぁ…(笑)
2012/01/09(月) 21:41 | URL | mamalu #-[ 編集]
改・キリークさん
はじめまして。いつもお立寄りありがとうございます。
また、今回はコメントもありがとうございます!^^

500円玉貯金思ったより貯まっていました。でも何年もかかってますけどね!
あらら・・改・キリークは3日で終了ですか・・?!(*≧∇≦)
でも私も何度かハサミ使って500円玉を出して使ったことあるんですよ。
使いながらも缶は開けずにまた貯めていくと貯まりますよ~^^
ルイの「ハーイ」と「カキカキ」気に入っていただけて嬉しいです!(^-^*)
これらはルイの毎日の定番なんです(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
2012/01/09(月) 21:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
侮れないですよね!500円玉貯金はお勧めです。
でも貯まったはいいけど銀行へ持っていくのが大変です^^;
小さい貯金箱で30000円づつ貯める方がいいかもしれません。
意識せずに知らずに貯まっているのが重要ですね^^

ルイは持ったら重たかったのかカキカキせず
すんなり飼い主に返してくれました(笑)
2012/01/09(月) 21:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
凄い!
今年もよろしくです。

しかし凄いですね!
500円玉貯金流行りましたよね。
本当にズグロでもシロハラでもお嫁さんお迎え出来ますね♪

私も読みましたよ!
そんな記事あったっけ?
って、我が家の中には眠っている小銭すらないって事でスルーしたかも(爆)
断捨離もやってもやっても片付かず挫折してます。

今年こそ!の目標かな?

2012/01/09(月) 23:16 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
昼間は誰もいないからルイにお友達をお迎えしてあげたいですが・・
わたしが2羽はお世話できないです^^;

小銭の記事ありましたよ~^^
144ページです。
断捨離はわたしもノロノロ継続中です。
お互いにボチボチやっていきましょうね^^
2012/01/10(火) 21:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/998-ce04e528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
