ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

姪っ子からプレゼントを貰いました。
「 こんなのあったの?! 」って思わず歓声でした^^

フォトリップ(インコ)

PHOT RIP」というインコ写真柄のシールです!

 『 ルイ、そっち持ってて~! 』

そっち持って

う~ん、よくわかりませんね・・・・

アップでご紹介します。

10柄

この10柄が7枚づつ入ってます。

これは

白色オウムもいますね (^-^*)

これは

オカメインコは外せませんよね (^o^*)

・・・・・ズグロシロハラはありません。
シールなどで使われることは まずありません! (ノ_ _)ノ ドテッ!


ルイは飼い主の手から落っこちそうになっても
カキカキを続けてます・・



う~ん、やっぱり鳥というより小動物っぽい (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
何故いつも
ルイちゃんの頭を使うのかしらん~。
!(^o^)!
2012/01/09(月) 23:14 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
世界一!
おみゆさん、ルイくん今年もよろしくお願いします。

こんな可愛いシールがあるんですね。

素敵な姪っ子さんがいて幸せですね。

ズクログッツは他の鳥に比べて少ないけど、私にとって世界一の鳥です!
2012/01/10(火) 00:06 | URL | Pola #-[ 編集]
甥っこからのプレゼントよかったですねー
ちゃんとオカメのシールがあるところは、魅力的です。
ルイ君がおみゆさんの手の上でカキカキしているところを見ると、ルイ君の大きさがわかります。
こちらでは、ユニクロの後にアミーゴとかいうペットショップができて、そこで、ショウジョウインコやクロクモインコ、ヒメコンゴーなんかを扱っているのですが、ズグロくんはいません。
やっぱりズグロくんは希少なんでしょうか。
ルイ君はおみゆさんの手の大きさからみるとヒメコンゴーのヒナくらいの大きさに見えます。
確かに小動物の大きさですねー。
2012/01/10(火) 10:18 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
シールとルイちゃん
ルイちゃん、おみゆさんの指示にちゃんと従ってますね。飼い主『そっち持ってて~』ルイちゃん「これでいい?」、とてもかわいいです*^^*
シール♪なぜいつもルイちゃんの頭を使うのか?!イタズラ~♪
ズグロシロハラのグッズってホントに少ないですね~。
私は「グッズ」どころかお店とかで「ズグロシロハラインコ」事態(漢字間違ってたらすいません)見たこと無いですが^^;

そういえばルイちゃんがカキカキに使っているメガネって、最初は怖がってた「フラワー何チャラ」のメガネですか?(違ったらすいません)もう慣れましたね~^o^
2012/01/10(火) 17:12 | URL | 小6生 #-[ 編集]
可愛いっっ!
おみゆさんの手の中でカキカキに夢中なルイちゃん、愛おしさのあまり
頬ずりしたくなってしまいます(^o^)
そして思わず顔をうずめて思い切り深呼吸してみたい…な~んて、
とっても怪しい会話ですね~(^_^;)

ルイちゃんの匂いって、どんな匂いですか?
うちのオカメインコはトウモロコシのような、干した後のお布団のような
匂いです。そして直後に鼻を一撃される危険と隣り合わせですが(T_T)
2012/01/10(火) 20:54 | URL | ももママ #-[ 編集]
とき そらさん
そのお答えは・・・
「シール=ルイの頭」という図式が
飼い主に染み付いているからです(笑)
駄目かしら?!^m^
2012/01/10(火) 21:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
私もこんなリアルインコのシールがあるとは知りませんでした^^
グッズはセキセイ、オカメ、ボタンインコが多いですよね。
ダントツの人気インコですからね^^
ズグロは日本ではマイナーだけど、
楽しませてくれるインコではダントツだと思います^m^
2012/01/10(火) 21:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
オカメインコは可愛いからグッズでは外せませんよね^^
シロハラインコは日本では少ないです。
海外では人気なんですけどね・・。
ルイの背丈はマロマーロ会長と同じぐらいかもしれませんが、
ルイの横幅はマロマーロ会長の2倍はありそうです^^;
ズグロは、ずんぐりむっくりの小動物です。
2012/01/10(火) 21:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
シールは黒いルイの頭に貼った方が
デザインがわかりやすいと思って貼っています!?^m^
ズグロシロハラはほとんどが輸入です。
日本で売っているお店は少ないですよね。
ルイとの出会いも、インコ専門店で予約して1年後にやっと入荷したのがルイでした。

メガネ、覚えてくれてたんですね!^^
そうです~!フラワーロックのメガネです。
フラワーロックは今でも飛んで逃げるぐらい怖いようです。
メガネも最初は飛んで逃げてましたが、今では大好きなアイテムになりました^^
2012/01/10(火) 21:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
わかります!インコって頬ずりしたくなりますよね~^^
私はいつも「スキスキスキ・・」って言いながらルイに頬ずりします。
ルイはものすごい嫌がってのけぞって顔を背けますけど・・・

オカメインコの匂いって、お日様の匂いですか?!
羨ましいです~!!
ルイはほとんど匂いません。
日光浴したときはインコ+お日様の匂いがするのでクンクンしますが
すぐに匂いがなくなります。
そのくせ、水浴び後は物凄く臭いです^^;
2012/01/10(火) 21:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
再び失礼いたします
コメントのお返事を拝見しました。ありがとうございます^^

あの、前々から気になってたんですが、ルイちゃんの風切り羽って、切ってらっしゃるのですか?健康診断のときはお切りになったそうですが。
ルイちゃんが飛んだ時はあまり見ないので…。そんなにバサバサ飛んで無いのでしょうか?

2度目のコメントすみませんでした。
2012/01/10(火) 21:59 | URL | 小6生 #-[ 編集]
小6生さん
ルイの風切羽は、お迎えのときお店の人に切ってもらって
それからは私が切っていました。
でも面倒になって今は切っていません^^;
すっかりルイの風切羽は伸びて生え揃っています。

ルイはほとんど歩いていますが、
家の中で部屋から部屋へ移動するときはバサバサ飛ぶようになりました。
私がキッチンに行くと必ず飛んでくるんですよ^^
2012/01/11(水) 00:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
シールって、あってもシロハラインコですよね~。
黒い頭に赤い目は不気味過ぎるんでしょうか~?
メチャメチャいけてるのになぁ。
…親バカですね。
2012/01/11(水) 18:15 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
シロハラは黒よりオレンジの方が人気ですからね・・^^;
確かにあの赤い目はちょっと不気味かも(≧∇≦)
まるちゃんのような黒い瞳にクルンとした冠羽は
文句なしに愛らしいですよね~(^-^*)
2012/01/11(水) 23:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かわいいシールですね。
こんにちは!

まあ、こんなにかわいいシールがあるなんてびっくりです。
ルイちゃんの説明でとってもよくわかりましたよ。

次のパイもおいしそうですね。
私も一回パイシートで焼いてみようと思っていたのですが
おみゆさんのを拝見して早速焼いて食べましたよ。
結構いけますね。
おみゆさんに感謝!
2012/01/14(土) 15:51 | URL | ミッチ #-[ 編集]
ミッチさん
インコのシールはあまり出回っていないので
出会えると嬉しいです~^^

アップルパイ、作られたんですね!(^o^*)
簡単に作れて本格的なのがいいですよね~
なんだかまた食べたくなってきました♪
2012/01/14(土) 23:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/999-5ed57374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック