ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日はルイの健康診断とクチバシカットに
フォーゲル動物病院に行ってきました。

待合室

小鳥を診てくれる亜希子先生は月~土の午前中の診療で予約は出来ません。

昨日は12時前に行きましたが、インコ率の多いこと!
コザクラのポッポちゃん、セキセイのチェルちゃん、セキセイのパルちゃんなど
初めてお会いした方々と色々とお話しました (*^o^*)

ルイの健康診断は検便も問題なしでした。
診察室に入るとキャリーから出てこないルイにてこずりました。
そして別室でクチバシカット・・暴れるどころかガチガチに固まってたそうです(笑)

待合室ではルイの順番まで3時間待ちました・・・(>_<;)
その間、ルイはキャリーの中のおやつも食べないし、
お水も飲んでないようでした。


電車の中

やっと帰れます。


退屈?!

飼い主も疲れたしお腹空いたし・・


帰宅したらもう16時でした

お腹すいた

ルイは自分からケージに戻って腹ごしらえ


水も飲んで

お水も飲んでました。


遊ぼ

やっと落ち着いて出てきました・・



ルイの前でリモコンを左右に振ると・・・




ルイの身体も左右に揺れました(笑)

Instagra フォローお願いします♡
https://www.instagram.com/rui055/

よろしくお願いします


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

ご無沙汰しています。
皆さま、お元気ですか。わたしとルイは元気です。

暑くなりましたね~!!
わたしは扇風機を出しています (;^_^A


キッチンで洗い物を始めると、ルイは必ずこの蛇口に止まります。

キッチン

特に何をするわけでもなくここに乗っています (^ー^;


5月4日から開催の「小鳥作家の手作り雑貨市 in さんちか」に
初日に行ってきました。

小鳥作家の手作り雑貨市inさんちか

とりみカフェさんも出展されていました。


ポスター

壁にはインコの主張のポスターがずらり ( *´艸`)クスッ♪


インコ党

笑えます (゜m゜*)プッ


戦利品

ズグロシロハラが描かれた小皿、インコのステッカー、インコクサイダーを購入
クリアファイルは先着でいただきました。


インコクサイダー

インコクサイダーは、チーズケーキの味です。
リピートはしないかな^^;



セリアで 吹き戻しを買いました・・ルイと遊べると思いながら・・



ルイはかなり怒ってます(笑)


☆今さらながら、Instagramはじめましたので、
よかった覗いてみてください。
https://www.instagram.com/rui055/

でもまだ使い方がわからなくて投稿写真も少ないです。。。


今後とも、よろしくお願い致します。

br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


こんばんは。
1ヶ月以上も更新がされてなくて申し訳ございません。
ルイも飼い主も元気です。
ブログとFacebookはちょっとお休みしてましたが、
youTubeにはアップしてました。よかったらご覧下さいね (^-^)/

先日、ルイのお迎え記念日でした。
この家に来てちょうど10年経ちました。
今ではどちらが飼い主がわからないぐらい態度がでかくなりました笑

せっかくなので、ケーキを買って帰りました。

ルイは“ターン” “ハーイ”をしてケーキを貰うとしますが、
貰えないとケーキの箱に食らいついてきます・・l




※生クリームはインコには食べさせてはいけません。
  わかっています。ごめんなさい・・


ブルームBOXと、大丸・松坂屋のコラボの
「ラグジュラリーBOX」を購入しました。

※ブルームボックスとは→


ラグジュアリーBOX

毎月のブループボックスより、少しお高くて 税込2916円



開封

開封するときは何が入ってるのかワクワクします☆



中身

SK-II、クリニーク、ジルスチュアートなど、デパートコスメが色々入ってました!
これで女を磨けるでしょうか (*´艸`)



ルイのご意見

う・・・ん、当たってる ヘ(_ _ヘ)コケッ



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。